PaMaのブログ

趣味を中心にしていこうと思います。

8/27(土)-28(日) 宮城県東松島でブルーインパルス展示飛行を観ました。

 ブルーインパルスのホームベース「松島基地」で震災後、始めての航空祭が開催。

前日の「東松島夏まつり2016」も観に行き、加えて宿泊した石巻のイベント「トリコローレ音楽祭」にも観に行きました。


 久しぶりのブルーインパルス曲技飛行は、素晴らしいものでしたし、トリコローレ音楽祭も、かなり楽しめました。


 途中の「あ・ら・伊達な道の駅」と「東松島夏まつり2016」、「トリコローレ音楽祭」では、子供達が集まっていたので、いつも通り「無許可」で大きなシャボン玉をするのと、見ている人達にも初心者バージョンの道具でやってもらいました。

(石巻地域では初めてでした)


 大きなシャボン玉を見た事がない人がほとんどでしたので、楽しんでもらえたと思います。


トリコローレ音楽祭のメイン会場になった広場(石ノ森萬画館近くの広場)の隣り合わせの公園で、大きなシャボン玉をし、子供達にもやらせていたら、音楽祭で出店を出している両親の子供(二人姉妹)が初めてなのにコツを掴むのが早く、長女にいたっては、二年もやっている私でも難しい、竿5.4M、たこ糸長さ7.5Mの道具で凄く大きなシャボン玉を作れました。

初めてで、これが出来た人は、この女の子が初でした。

せっかく才能がありそうなので、家でもやってもらおうと思い、子供サイズの道具一式とシャボン玉液をプレゼントしました。

×

非ログインユーザーとして返信する